ふくらはぎへの効果:ボトックス注射で小顔美人になりたい!!

Top >  ボトックス注射の効果 >  ふくらはぎへの効果

ふくらはぎへの効果

ボトックス注射はしわ治療だけでなく、ふくらはぎを細くする美容効果もあります。 ボトックス注射によるふくらはぎ痩身治療では、ふくらはぎの筋肉に数箇所ボトックスを注入します。注入されたボトックスはふくらはぎの筋肉に作用し、筋肉を縮めます。筋肉の発達をおさえるため、痩身効果が期待できます。個人差はありますが、効果はボトックス注射後2週間ほどで現れます。その後、徐々に痩身効果が現れていきます。

ただし他のボトックス治療と同じように効果の持続期間はおよそ半年程度です。効果がなくなり、ふくらはぎが元の状態になると追加でボトックスを注入することで効果を持続することができます。
ボトックス注射後に注入箇所の筋肉が萎縮し始めるため、歩きづらくなったり、足が重く感じたりすることはありますが、これも次第に回復します。ボトックス注射の施術による痛みはほとんどなく、まれに内出血する場合がありますがすぐに回復します。アレルギー症状もほとんどありません。

ふくらはぎに対するボトックス注射の料金はクリニックによって異なりますが、およそ10万円前後が目安となります。

ボトックス注射の効果

関連エントリー

目を大きくする効果 ふくらはぎへの効果 しわ(表情じわ)への効果 ガミースマイルの改善 多汗症の治療 小顔効果(エラ)